140over

時々カワウソになるジャニヲタの人の雑感

えーぬーど思い出し(Nocturne)

ツアーのあれこれ思い出し。
まとめるのが下手くそなので自分で分かればいいや、的な。

好きな曲というか、じわじわ染みてきたのがNocturneと原始的〜で。
Nocturneは元々曲が凄い好きだったんだけど、演出のキャーキャー!てなる感じでは次の月の幻に持って行かれがちだなあ、ていう印象だったんだけど何回か見てる内にまずダンスが凄い好き!てなりました。めっちゃスルメ。見る所沢山あり過ぎてつらかったし幸せだった。


具体的に細かく記載出来ないんだけど、Pたんの移動する時にすい〜ってするステップが凄い好きでそれがあるのがまず好き。

で、ダンサーさん達とのダンスと照明の使い方が凄い良かったのですね。
男性ダンサーさん達四人。
音速のスピードで〜からかな?(曖昧)
下手左奥の田宮さんとP
次が下手前列るいくんとP
ダンスしながらゆるゆる移動して上手側でリッキー&ゆういちさんとP
でダンスするけれどこの時の照明!ライティング!!!
Pと一緒に踊らない時のダンサーさん達は赤、一緒に踊る時は青が使われてるんだけどこれがすっごい綺麗!!
踊ってる山下さんをガン見したいし、でも照明も含めた全ても見たいし、で非常に困りました…
山下さんに当たるライトは白。これがまた綺麗。
この時のダンスはるい君との鏡合わせのダンスが1番好きなんだけど、田宮さん→るい君の所でやってるぴょんぴょん飛ぶようにその場で細かく踏んでるステップも凄い可愛くて大好き。

あと後半は一列になってぐわっ、て前にきたり動き派手にしてからのちょいエロい振り。
手を付いて体を回転させてたの好きだったのでまた復活して欲しいなあ。

山下さんのダンスって、ちょっと不思議な余韻というか間合いがあって。それが彼の周りの穏やかな空気とマッチしてるというか、あの空気が産んでる間合いなんだろうなと思うんだけど。ちょっとゆったりしてるようにすら見える柔らかさと、足さばきの綺麗さが凄く味わえる曲だった。ずっと見てたかった…

ホール版下さい。センターから固定と顔だけのと下半身ズームのマルチアングルで。

そうそう、最後に月の幻に行く前に薄っすら暗闇の中でパーカーのジッパー下ろすの好きでした。