140over

時々カワウソになるジャニヲタの人の雑感

覚書2021秋

このブログの存在そのものを忘れているのだけれどふと思い出した時の備忘録を残せる場所として消さずにいこうと思います。

備忘録。

2020年から2021年にあったこと。それについて今時点の私。


○自担が居なくなった。

いや生きてるし元気そうだけど山下さんがジャニーズ事務所を退所したことにより自担という概念の存在が消えた。私の中で自担はジャニのひとと自分を表す時の表記だったのでそれが無くなってしまった。

推し、ではないのよね。

今現在推してはいないし(自分基準のある一定をクリアしてないと推してるとは言えない)推しでもない、自担で無くなってしまった最初で最後の自担になるのだろうか。それはまだ分からないな。今決めなくてもいいし、これからの活躍を願ってます。

面白い話を聞いたら飛んでくるよ。


○コロナに身内がかかるも、ぼっち行動のわたし接触せずに1人大勝利。

そのまんまです。

1人で好きなことばかりして生きている(ちゃんと仕事して納税してる)とコロナスルーできた。

医療従事者の皆様はじめ対応された方々、今この時代を生き抜いてる皆さんに大感謝。


○部屋が綺麗になった。

コロナ流行りだし初期の頃、志村けんさんが亡くなった時遺骨になってからしかご家族の所へ戻って来れなかったことが衝撃過ぎて「帰ってこれない」可能性をいきなり感じてしまいめちゃくちゃ物を捨て、整理して部屋が綺麗になりそれが維持できてる。

普通の話だけどリバウンド繰り返していた汚部屋のおたく大進歩である。とは言ってもミニマリストでもないし物は多いけど。

後述する理由でスペース維持が出来ている。


○顔を切って縫った。

誤解を招く言い方。唇の脇くらいに毛穴と黒子が悪魔合体して運悪く成長してしまった吹き出物のでかいやつみたいなのが出来てしまいどうにもならんなあと思っていたのだけど、この大マスク時代!!今では??!と思い立ち調べて友人に紹介してもらった美容皮膚科予約→診察→手術日決定まで30分。速い。

切った時麻酔だからなんもないんだけどなんか焼かれてる〜て匂いと縫われて皮膚が引っ張られている感じなの面白かったです。1週間後に抜糸して終わり。気になったら来てねだったけどマスク生活だしもう全然気にならない。平らになったの嬉しいしまだマスクだからなんも気にならないし見せた人にもいやわからないねえ〜と言われるし、自分の気になるところをさよならできて良かったです。

費用は全部込みで7000円くらいでした。

先生が「最初にお値段の話をします」って切り出してきたのに、あ、信用できるなだったし、こちらに選択させてくれたの良かった。値段内なら他に取りたいものあります?って言ってくる先生でした。


○ダイエットして14キロ減らした

まずそんなに減らすものがあったんかいて話なんですよ。約一年かけてそんな感じです。

1年前の健診データと比べるから身長体重測定時看護師さん二度見してくれた。ありがとう。とても元気です。

やったのは食生活見直しと運動です。

例に漏れずオートミールしてます。食べたら増えるのでまだまだ継続してます。

夏は服を全部買いかえなきゃいけないーだったのが秋冬もそうでした。

フィットボクシングはいいぞ。

部屋を片付けたら運動スペースができたので飽きないやつを毎日、あとはその時々で色々やってます。今はインスタやつべに色々あっていいねえ。おばあちゃんの感想。


○祖母が亡くなった。

なつのはなし。数えで100の大往生。とても素敵な遺影だったから私もきちんとした遺影を準備しておきたいなと思ったものです。

四人いた祖父母の最後の1人が居なくなってしまいなんかほんとさびしいなあ…おじいちゃんおばあちゃんと小さな頃過ごせたの良かったなあ…としみじみ思います。戦時中の話を聞かせてくれたことは私の財産。歯が丈夫だったばあちゃん、ちゃんと歯が残ってたの。すごい。私も歯は大事にしよう。

あとばあちゃんが書き残したものがどれも切々としていて本当に我慢強く耐える人だったのだなあ…と夜中に泣いてしまった。会いに行けて良かったな。


2021.10.27 記録