140over

時々カワウソになるジャニヲタの人の雑感

えーぬーど思い出し(RFY)

今日からアリーナツアーが始まるのにいったいなにをしてるんだという感じですけど、アリーナ初日はお留守番なのと、思いきり仕事を片付けてしまったらあれ?終わったよ?という感じで今ちょっと息抜きに。

 

RFY!

ツイでも散々毎回RFYが好き!凄い良い!って言ってたんですけど、どこが?って言われると具体的に書き記す事が出来ない残念な人なのですが自分的まとめとホールの記憶のために書いてみます。

 

まずRun From YouはLovelessのC/wでSBSで披露されてからその後のコンではパフォされてません。なので、まさか今回くるとは思ってなかったので初日にイントロがきた瞬間にえっ?!てなりました。流れとしてはアルバム新曲~の流れで来たので絶対そうだと思ってたのもあったのですけどまさかの渋いセレクト…正直当時はCOYの方が好きでした…ダンスは凄い好きだったんだけどニット帽子が憎かった記憶が強いRFY

あとになって思うのは次の原始的~につなぐための役割としても凄い重要なポジションにいると思ったんですがこれはまた原始的の所で。

 

これ今回凄いいいな!と思ったのが、曲が限りなくフルサイズであるということ。

この一点が凄い強い。

曲数的には沢山やってますが時間とかもろもろの関係でどうしてもフルサイズでやる曲って限られてしまうので(ケセラとかはやっても良かったんじゃ?)その点まさかの古い曲なRFYがフルサイズとかって…!となりました。

あと、合間合間にセクシーポーズ的なお遊びやHBBも入れてはいるけれど基本的は振りは変わってないという事。

山下さんの身長はSBSの時から延びてる感じはしないんだけど痩せたからか体つきが変わったからか今回の方がしゅっとして見えてスタイルすんごいいい!な所に黒スーツ!三点セット!!!これでRFYをガチンコで踊ってくれて悪い訳がないんだよ!!

 

何でも褒めてしまうやばい。

 

振りがそのまんまなので余計にダンスが上手くなったなぁという感じがします。その上手さって余裕がある感じがする所なのかなとも思うんだけど、やっぱり何気ないターンとかステップ踏む時のちょっとの間と手を動かす時に気分とかじゃなくて正確にぱしぱし刻む事のバランスなのかなあと個人的には。

手をグーにしてぱしぱし繋げていくところと肩をぱんぱんと払う所が凄く好き。

足のステップに関してはどこも大好き過ぎて何も言うことないんですが足さばきが本当に綺麗なので顔とか見ないで足をガン見て気持ち悪くて本当にごめんなさい…て気持ちに何度もなりました…

 

HBBもSBSの時からちょこっとやってたけど回を重ねるごとに上手くなってて凄いなあ…と。

目に見えてシャカリキなタイプじゃないから分かりにくいけど一つずつクリアして自分の物にしていく姿勢は本当に凄いと思う。

 

あと今回のツアーに凄く言える事なんですけどダンサーさん達の足し算引き算が凄く上手。

RFYの始まりはパレードの終わりと重なっていて、そこからHBBで始まる時は周りに皆いるけれど、最初はるいくんとたみやさん。

 

(セクシーポーズ界隈は割愛しますけど、変な外人テンションの山下さんは可愛かったのと、本人のセクシーポーズはやっぱりあんまりエロくなくてそこが好き←)

 

そしてそこから増えていて最後は全員で。最後のサビの前にダンサーさん全員勢ぞろいで輪を作って踊る後ろで黒JK脱いでベスト+シャツの状態になる山下さん。

またそこに加わって最後全員で決めポーズ!からの原始的の始まり具合がなんとも素晴らしいなあ…と。

一曲の中にこれだけ足し算引き算がされてる曲も凄いなあと思いながら、一番は山下さんのダンス。

これが本当に恰好良かったに尽きる。止め方とか前よりすごくきれいになっていて今からDVDでりピりピするのが楽しみなんですけど、その前にアリーナでもちゃんとフルサイズでやってくれるよねー?