140over

時々カワウソになるジャニヲタの人の雑感

1年に一度の魔法特別な日!29歳のお誕生日に寄せて

山下智久君、29歳のお誕生日おめでとうございます!

 

お誕生日になった瞬間は寝てしまっていて、気が付いた時にはツイのTLがおめでとうの嵐で幸せな気持ちになりました。

29歳の山下さんを、山下さんのファンのまんまで迎えるっていうのは応援し始めたころには全く想像してなかったと思います。今でも不思議な感じ。29歳って当たり前の事なんですが20代最後の年で、実際に来年30歳を山下さんが迎えた時より、きっと今の方がしみじみしてる。いや、来年はもっとしみじみしてるかもしれないけども。

それは色んな事があるんだけれど、20代最後かーっていうのが一番大きいのかもしれなくて。

幸運にも山下さんの20代をまるっと全部見て来れた事になるんだけれど、見てきたこちら側も本人も凄く激動だっただろうと思います。

山下さんだけじゃなくて彼の周りの同じ時代を走っている人達も勿論そうなのだけれど。

私が初めて山下さんを見た時…生でと、テレビで認識したと、あっやまぴーってなった時との複数存在する初めてなんですけど、その何度かあったどのタイミングでも「この人はきっとこういう風にふわふわと周りから愛されて生きていくんだろうな」って思ったのです。

で、縁合って応援するファンになって、ジャニヲタのいう所の担当っていうものになって今に至るんですけど、もうちょっと楽なヲタク人生だと思っていたのですよ、当初は。

だって圧倒的に可愛いくて綺麗だから、それだけで大概の事許されて生きてるし、加えてお仕事する!って意識が高いからそりゃ皆好きだし穏やかな波に乗っかる感じでいけると思ってたんです。

山下さんの前の自担という存在を挙げるとするともはやジャニっこではなくているのですけど、凄い台風の目のど真ん中みたいな時に好きになって振り回されて幸せで悲しくて幸せでを全部経験したからもうそういうのいいやって思ってたんですね。

それがきっと無いと思ってた。

ところがそうじゃなかった。

もう波はざっぷんどっぱーん!で何度も放り投げられた。幸せな事楽しい事もいっぱい、悲しい事もいっぱいあった。

 

でも今こうして山下さんのお誕生日をお祝いしてます。

それで十分だなと思います。すんごい端折ったけど色々考えてそれしかなかった。

いっぱいいっぱい好きだなーて思う所はあるけれど、こんな日に限ってそれを上手く言葉に出来る自信がありません。

140字にすっきりまとめられる自信がなくてこうしてエントリ書こうと思っていたのに結局まとめられないで終わるっていうもはやあんまり意味の無い状態になってる。

20代最後の年。精一杯やりきった!!って思えるよう、悔いのないように思いっきり走り抜けてくれれば嬉しいです。そしてその姿を思いっきり応援できれば嬉しい。

 

幸せ来る日、って言っていた4月9日。山下さんのご家族にも周りのお友達にも、そして応援してる私達にも29年前の今日はまぎれもなく幸せが生まれた日です。

世界で一番祝福を浴びている一日でありますように!!

29歳の山下さんが一番素敵な一年になりますように。あなたが今日もどこかで幸せそうに笑ってますように。あなたが夢に向かって全力で走れますように。お誕生日おめでとう!